【YouTube動画解説!】元Vリーガーが楽しく教えるバレー上達方法!

 

↑ここをタップするとチャンネル登録出来ます!
元Vリーガーであるカッキーの経験してきたジャンプ力UPやバレーの効果的な練習方法等、ライバルに差をつけるために役立つ情報を発信しています。チャンネル登録よろしくお願いします♪

 

有酸素運動とは20分以上継続して運動を行う事で効果が得られます。当然ですが、有酸素運動をすれば脂肪を燃やして痩せていきます

 

脂肪燃焼にも順番があります!

女性が気にするお腹やお尻は燃えにくいのです!!痩せやすいのは肝臓から遠い部分です。

 

脂肪燃焼のし易さランキング
  1. 手首・足首
  2. ふくらはぎ
  3. 上腕
  4. 太もも
  5. 顔・胸

 

ざっとこんなランキングとなります!ダイエットは継続が大事!と言われるのには訳があります。「数日間ランニング頑張りました」では手首・足首程度しか痩せないんです。

 

スレンダーになるにはその程度の努力は努力と認めてくれません。身体は正直なんです!残酷な事に、太っていく順番は逆です。お尻からお腹へと順番にデブります。

 

みなさんが凹ませたいお腹が痩せるのはダイエットの終盤になります。ダイエットには根気が必要なんですね。要約するとお腹が痩せるのはダイエットや減量の最終段階、つまり他の部位の脂肪がある程度減ってからになります。

 

体重1kg落とすのに必要な消費カロリーとは「脂肪1g = 9キロカロリー」です。

 

体重が1g減った場合… 

体脂肪は8割脂肪で2割が水分なので、脂肪が0,8g 水分が0,2g減ります。

体重1g分のカロリー = 脂肪0,8g相当のカロリー = 7,2キロカロリー

 

つまり、体重を1g落とすのに7,2キロカロリー1kg落とすのに「7200キロカロリー」消費すればいいのです。



この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事