ゴールドジム信者が魅力を語る! アスリートなら入るジムはゴールドジム以外考えられない理由!




 

さて、私ジョンはゴールドジムの回し者と言われるほど数々の人達をゴールドジムに入会させてきた・・・

同じチームの選手から教え子、時には会社の社長まで(笑)

色々なジムを見てきた私にはわかる。

私は声を大にして言いたい!トレーニングで勝ちたいならゴールドジムを迷わず選べ!

 

それはなぜか?

バレーボール選手のトレーニングにとって必要なものがここにはあるからさ!

 

[adchord]

 

そもそもジムに行ったほうがいいの?

PHOTO

ジムに目的は人によって様々だと思います。

男性なら筋肉のついた格好いい身体になりたい人、私のようにバレーボールやスポーツで勝ちたい人。

女性なら程よく締まった綺麗な身体になりたい人。

皆さんそれぞれの目的に向かってトレーニングするわけです。

 

ジムに行かなくても確かに筋力トレーニングはある程度できます!

では、ジムに行くメリットはなにか?

 

器具が豊富なので筋肉に色んな刺激を入れやすい(飽きにくい)

ジムに行けばトレーニングをするしかないので習慣化しやすい

トレーナーがいるので聞けば初心者でも効率的なトレーニングができる

周りもトレーニングに励んでるのでモチベーションが維持できる

主にこの4つがジムに通うメリットだと思います。

 

器具が豊富なので筋肉に色んな刺激を入れやすい(飽きにくい)

PHOTO

新たな刺激というのは「気持ち的」にも「身体的」にも大事です。

気持ち的にも同じトレーニングを繰り返すと飽きてしまって、トレーニングがしんどいだけのモノになるのでジムに行くのが億劫になって退会するというのはよく聞く話です。

家でやるとダンベル程度しかないのでトレーニングにバリエーションがありません。

この状況と家といういつでもサボれる状況によりトレーニングから遠のいてしまうのです!

 

ジムに行けばトレーニングをするしかないので習慣化しやすい

人間が何かを習慣化するには約3カ月かかると言われています。

ジム歴が長い私は1日2日ジムに行かないと身体が気持ち悪くて仕方ありません。まじで病気だと思います。

 

[adchord]

 

このレベルまでなっていたとしても、たまにはジムに行くのが億劫な時があります。

そんな時でもジムにさえ入ってしまえば、トレーニング以外の事に気を取られないので黙ってベンチプレスを開始することができます(笑)

やばい!サボりそう!って時は心を無にしてジムに向かって歩きましょう!これで万事解決!

ジム初心者の人もサボりそうな時はこれを3カ月行うことでジムに行かないと気持ち悪い!という領域に到達できることでしょう。

 

トレーナーがいるので聞けば初心者でも効率的なトレーニングができる

PHOTO

トレーニング初心者の人はどうやったら目的の身体になるかわからない人も多いと思います。

そんな時にはゴールドジムのトレーナーに聞いてみてください!メニューまで作成してサポートしてくれちゃいます!

自己流でやると無駄にしんどいだけで筋肉はつかないし、下手なフォームでやると取り返しのつかないケガや癖に繋がってしまう可能性があります。

トレーニング初心者のうちに正しいフォームを身に着けることで同じトレーニングをしていても悪いフォームでトレーニングするのに比べて早く筋肉がつきます!

正直、ゴールドジムに通ってるガチっぽいマッチョはそこらのしょーもないジムのトレーナーより筋力トレーニングに関して知識がある場合が多いです。

フィジーク大会やボディービル大会に出てるような人は自分の身体で実験をし続けてきた筋力トレーニングプロです。話しかけてみるといいことがあるかもしれません。

周りもトレーニングに励んでるのでモチベーションが維持できる

PHOTO

ジムはみんな何かの目的をもって筋力トレーニングをしています。

目的は違うかもしれませんが、「筋力トレーニング」という共通の話題をもった仲間です。

別にジムで話したりしなくても、本気になってトレーニングしてる人の隣でトレーニングするだけでもモチベーションはあがります

友達と一緒に入会して何かを競ってみるのもいい刺激で頑張る理由になるのでいいと思います!

私もゴールドジムに入会した頃はデットリフトの重さを競ってました(笑)

マイハウスで弱い己と闘う!という精神トレーニングがしたい人は別ですが(笑)

[adchord]

ゴールドジムと他のジムとの違いは?



ジムと言うと、プールがあって大浴場でゆっくりできるスペースがあるというイメージの人が多いかもしれませんが、ゴールドジムはそんな腑抜けたモノはありません!!(ちょー個人的な意見です)

 

ジム3大神器と言えば何かわかりますか?

 

プール」「大浴場」「スタジオ」です。

この3つ中2つがないのが、ゴールドジムです。

プールや大浴場は維持費がかなり掛かります。

全て筋肉のためにお金を使いたいゴールドジムはプールや大浴場でかかる維持費を全て筋トレマシーンに全て費用を使っているのです!

ですので、ゴールドジムには他のジムと比べモノにならない種類のトレーニングマシーンがあります!

普通のジムで胸を鍛えよう!と思ったら1つの種類のマシーンしかないことが多いですが、ゴールドジムでは胸を鍛えるマシーンだけで3種類以上あります。

角度が違ったり、負荷の掛かり方が違ったりかなりマニアックなマシーンがたくさんあります!

また台数も多いので、鍛えたい時に鍛えたい部位を確実にトレーニングできる!それがゴールドジムなんです!!

 

ゴールドジムを選ぶメリット

ジョン
ゴールドジムを選ぶメリットは大きく3つあるんだ!順に説明していくよ!

月額が他のジムより安い

一般的なジムに比べて月額費用が圧倒的に安い!!

同じ地域のジムが10,300円 / 月(税抜)なのに対してゴールドジムは・・・

フルタイムで9,000円 / 月(税別)と圧倒的に安い!

 

ジョン
プールなどに興味がなくて筋力トレーニングに力を入れたい人にはおすすめだ!
ジョン
ちなみにデイタイムとはOPEN~18時までジムが使えるプランの事です!7,000円・・・安すぎる!!

筋力トレーニングのマシンが豊富

ゴールドジムは筋力トレーニングのマシーンの種類が多いのが特徴です。

ジム初心者の方は種類がありすぎて、覚えられなくて困るぐらいあります。

使い方がわからない時はトレーナーが無料でサポートしてくれるので安心してください!

 

ジョン
入会して1回30分を6回ほどパーソナルトレーナーとしてトレーニングを教えてくれます!

 

この時に目的にあったトレーニングメニューも作ってくれるので安心です!

 

パワーラックが多い(4-5台ある)

PHOTO

ゴールドジムには上の画像のようなフリーウェイトエリアがあります。

フリーウェイトトレーニングと言い、マシンのように重りに支えのない自由な状態で行うトレーニングエリアがあります。

パワーラックなどがそれに該当します。

 

ジム初心者のうちはなかなか立ち入らないフリーウェイトのエリアですが、本気で鍛えたい人はフリーウェイトでトレーニングしている事が多いです。

ジョン
僕もほとんどの筋力トレーニングメニューがフリーウェイトでマシンはあまり使わないよ!

 

[adchord]

ゴールドジムは女性もたくさんいるの?

PHOTO

ゴールドジムは女性の会員さんも多いです。

年齢層も他のジムに比べるとかなり若い方が多いと思います。

ただ日本は海外に比べると女性がジムに行く習慣はないので、男性と女性の割合で言うと7対3ぐらいの割合で男性が多いです。

女性はよく「筋トレすると大きくなるから嫌っ」と言いますが、ちょっと筋トレしたぐらいで大きくなるなら余のマッチョは誰も苦労しないですよ(笑)

そんな簡単に筋肉は発達しませんし、筋肥大(筋肉が大きくなる)させないで、身体を締めるトレーニングもあります。

目的に応じてトレーニングの種類を変えることで理想の身体になることができますよ!

ジョン
正しい知識をトレーナーから教えてもらってトレーニングすることが重要だ!

細くて締まっている身体をしている女性は間違いなくトレーニングしています。

トレーニングしないとヒップも張りがなくなり、だらしない身体になってしまいます。

ゴールドジムで一生懸命トレーニングしている女性は、皆さん綺麗な締まった身体をしていて、とても美しいですよ!

ゴールドジムにどれぐらい通えば効果があるの?

PHOTO

目的とトレーニング頻度によりますが、身体に変化が出る期間でいうと「1カ月~3カ月」で効果が出る人が多いです。

男性と女性でトレーニングの効果が出る期間は少し違います。

女性の方が効果が出るのは少し遅いと言われています。

男性はテストステロン等の男性ホルモンを吸収する受容体が多くあるため、筋肉が発達しやすいのです。

 

PHOTO

下記の3つを守れば1カ月~3カ月で効果が間違いなく出ます!

しっかりとしたトレーニングメニュー

タンパク質豊富な食事

ちゃんと睡眠を取る

 

しっかり目的を持ったトレーニングメニューをゴールドジムのトレーナーに組んでもらって、ゴールドジムにあるプロテインバーでたんぱく質補給をしてください!

そして帰ったらすぐ寝ろ!!

 

これであなたの身体は生まれ変わる!!

 

最初の1カ月~3カ月は一番変化がある時期ですので、効果が出てきたらトレーニングにハマること間違い無しかもしれませんね!

 

ぜひ、一度ゴールドジムを体験してみてくださいね!

 








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。