【YouTube動画解説!】元Vリーガーが楽しく教えるバレー上達方法!

 

↑ここをタップするとチャンネル登録出来ます!
元Vリーガーであるカッキーの経験してきたジャンプ力UPやバレーの効果的な練習方法等、ライバルに差をつけるために役立つ情報を発信しています。チャンネル登録よろしくお願いします♪

 

NO系サプリとは何か

カッキー
トラくん、「NO系サプリ」って知っているかい?

トラくん
いーや、全然わからないや。

カッキー
そうだよね!あまり知らない人が多いかもね!

トラくん
うん!どんなサプリなんだい?

カッキー
そうだね、「NO系サプリ」の「NO」とは「NitricOxide」のことで、いわゆる一酸化窒素のことなんだ!一酸化窒素の効果を利用したサプリなんだ!

トラくん
え!?一酸化窒素!?凄く危険なものじゃないの!?本当に大丈夫?

カッキー
大丈夫さ!一酸化窒素には血管を広げる効果があるんだ。だから血液の循環が良くなってよく栄養が回るようになるんだよ!

トラくん
え?意外な効果があるんだね!一酸化って聞いただけで危険なものかと思ってたよ!

カッキー
そう、意外だよね!ちなみに疲労物質も流れやすいから、疲れにくくなる効果もあるんだよ!知識をつけると効果的に鍛えることができるんだ!

トラくん
なるほど!これから僕も少しずつ勉強していこう!

 

NO系サプリを飲むことで体内で一酸化窒素が発生します。体内に入ることで血管を広げ、血液の循環が良くなり、栄養や疲労物質も流れやすくなります。また、一酸化窒素が発生するとパンプアップしやすくなります。パンプアップしている状態は筋肉が成長しやすい状態と言われています。

 

NO系サプリの主成分

 

アルギニンとシトルリンはNO系サプリで最もよく入っている成分です。アルギニンがシトルリンへと変化する過程で一酸化酸素が生成されるという仕組みです。

 

普通に用法用量を守って使用している分には副作用はないです。大量に飲みすぎたりするとお腹を下したりする可能性があります。どのサプリメントにも言える事ですが、用法用量は必ず守りましょう。

 

トラくん
なるほど、何でもやりすぎはダメってことだね!

カッキー
そうさ!正しいやり方で、正しい行動をすることが一番効果的なんだ!

 

血管を拡張させ血流を良くする3つのメリット

カッキー
では、ここから「NO系サプリ」を摂取する事で得られるメリットを説明しよう。

 

メリット①

血管が拡張する事で、エネルギーが身体に行きわたりやすくなり筋力トレーニングなどのハードトレーニングに耐える事ができる。

 

メリット②

血管が拡張する事で、エネルギーが身体に行きわたりやすくなるので疲労回復が早くなる。その事でトレーニング頻度が上がり更に身体作りのスピードがアップする。

 

メリット③

パンプアップしやすくなる。パンプアップしているという事はその箇所に疲労物質が集まっているということになります。疲労物質が成長ホルモンの分泌を手助けしてくれます。

 

成長ホルモンは筋肉の成長に不可欠な要素で筋肉を回復させたり、たんぱく質を吸収しやすい状態にしてくれたりします。

 

トラくん
疲れにくく、成長しやすい身体つくりに最適な効果があるんだね!

 

NO系サプリおすすめ アサルト

 

製品ハイライト

☆ 体内酸素をアップさせ、エネルギーの経路を強化
☆ 増加窒素を保持し、サポートタンパク質合成
☆ ホルモンレベルの向上
☆ 免疫機能の低下を強力にサポート
☆ 回復を促進し、エネルギーアップへ
☆ 質の高い集中力を生み出します
☆ 強さ、持久力、そして筋肉の超回復を体感して下さい
☆ ATP生産を高め、細胞ボリューム、そして栄養素の取り込みを強化

マッスルファーム社はアサルトを世に送り出す為、度重なる臨床実験を繰り返した結果、パフォーマンス向上効果を最大限に引き出す数種類の重要な有効成分を組み合わせた強力なプレワークアウトサプリの開発に成功致しました。

 

このサプリメントは、有名な研究者、専門家達などのエリートと言われる医療チームによって設計された、まったく新しい商品です。

 

このアサルトに含まれるベータアラニンとベタインは筋肉疲労に効果的な成分です。生物学的利用能(バイオアベイラビリティ)を最大限に生かしたクレアチン、その他にも、最大拳上数の向上、筋肥大やに有効なメーカーのオリジナル特殊ブレンドを配合しています。

 

集中力をサポートする為、特別に設計された強力なフォーカス成分が含まれています。これまでにない方法で、ウェイトトレーニングと成果を体感して下さい。

 

引用元:CoreJapan

 

使ってこそわかるその効果!

カッキー
トラくん!実はサプリメントは大きく2つのカテゴリに別れるんだ!1つは「効果がすぐに出るサプリ」、もう1つは「効果が出るのに時間を要するサプリ」なんだ

トラくん
なるほど!効果がすぐに出るのは嬉しいよね!ちなみに「NO系サプリ」はどっちなんだい?

カッキー
「NO系サプリ」は「効果がすぐに出るサプリ」と言われているよ!ちなみみ以前紹介した「クレアチン」も「効果がすぐに出るサプリ」なんだ

トラくん
それじゃあ、毎日飲み続ければすぐに鍛えることができるんだね!すぐに始めてみようかな!

カッキー
いや、トラくん。実は必ずすぐに効果が出るかは分からないんだ…

カッキー
サプリメントは人によって効果が違ってくるんだ。100人いれば100人の効果が違うんだよ。

トラくん
それはそうだよね。そんなに簡単に上手いこといくはずがないよね…

カッキー
ただね、トラくん!アスリートにとって効果があるのは間違いないと思うよ!実際に多くの人が実践しているし、効果がでてるんだから!あくまでもサプリに期待しすぎないで、正しい行動をしてくれればきっと効果は出てくると思うよ!

 

バレーボールでライバルに勝ちたいあなた!すごい瞬発力を手に入れて高くジャンプしたいあなた!ぜひ一度試してみてください。クレアチンより若干高価なので、継続して毎日飲むのではなく「自分の筋力の弱点を強化したい日に飲んでみる」や「試合前に飲んでみる」などしてみると安価で効果を実感しやすいと思います。

 

クレアチニンについて詳しく知りたい方はこちら!

 



この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事